« 2009年9月20日 - 2009年9月26日 | トップページ | 2009年10月4日 - 2009年10月10日 »

2009年9月27日 - 2009年10月3日

2009年9月30日 (水)

いちごの経過

いちごの経過
震えはなくなったものの、相変わらずグッタリ気味です。
やっぱり精神的なものが大きいようです(>_<)
それに、保護で着てるサポーターがどうにも嫌みたいで、まるで拘束服のように、固まっています(:_;)

ゴハンを食べるとか、トイレとか、どうしても歩かなきゃいけない時にゆっくりとぎこちなく歩くだけ。
しかも、一歩出すたびにブルブルと手足を振りながら。

よっぽど嫌なんだろうけど、りんごは脱ごうとしてたのか、舐めたりひっぱたりで、一日でボロボロにしてしまい、病院へもう一度着せてもらいに行ったからな〜。
それに比べれば、大人しくていいけど、遊びもしないで、我慢してるような姿がストレスが溜まりそうで、可哀相です(T-T)

そう考えると、めろんは違和感を感じるふうもなく、のほほ〜んとしてたな。


寝起きのいちご
早く抜糸したいね!


…携帯より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

いちご退院!

いちご退院!

無事、今日の夕方退院しました!
一緒に検査をしてもらった、白血病、エイズも陰性で一安心(^o^)
帰ってきたいちごの臭いを嗅いだめろんとすいかが「シャー!」と。ぐーたん、りんごはひたすら臭いを嗅ぐだけなんですが。
なぜ「シャー」???
と思い、いちごの臭いを嗅いでみると、凄い消毒の臭い!
このせいか!!
いちごはというと、帰ってまず真っ先にトイレでおしっこをしました。
我慢してたのかな?
傷口を舐めないように、サポーターを着せられてるので、、歩きにくそうにフラフラしながら、少し毛繕いをしてから爆睡!
やっぱり寝れなかったのでしょうか(:_;)
ご飯も食べずに寝続けるいちごを、21時位に起こすと、凄く震えています!
体も熱っぽく感じて…。
りんごやめろんは、こんなことありませんでした。
確かに、めろんは少しグッタリしてる感じはあったので、肝臓の数値が関係してるかとも思いましたが、ここまでひどくはありませんでした。
心配になり、獣医さんに電話をして、留守電の入れ、折り返し連絡をもらうことに!
用があり、少し出ていた私に変わり、旦那が聞いてくれたのですが、特に心配ないとのこと。
気持ちが不安定になってるから…だそうです。
そう言われるって事は、病院では相当怯えていたんだろうな(T-T)
ご飯も自分からお皿に食べにいかないので、手に乗せて食べさせて、満足したのか、また爆睡しています。
やっぱり、ほとんど寝てなかったんだろうな(T-T)
頑張ったねいちご!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

いちご病院へ・・・

お腹をすかせ、怯えるいちごを置いてきましたcrying

昨日の夜は、お腹をすかせたにゃんこ達に寝かせてもらえず、ようやく眠りについたのは朝6:30!!
朝ジャン!!!

病院へ行くギリギリの時間まで寝てましたcoldsweats01


昨日、入れ物にまだ餌が残っていたので、そのままキッチンの上に上げてたのですが、見てみたらどうも減っている気がする・・・。

確かではないけれど、何となく少なくなっているような・・・。


もちろん誰が食べたかも分かりません!


またやっちまったか!!!

と思いましたが、減っているといってもホントに僅かなので、そのまま病院へ連れて行きました。


先生に「もしかしたら、食べてるかも・・・sweat01」と説明したのですが、食べてるとしてもホントに少しなので、大丈夫でしょう!という事で、預けて帰りました。


帰ってしばらくすると、病院から電話があり肝臓の数値が悪い(高い)との事。

めろんの時と同じです。

めろんの時にも肝臓の数値が悪く、手術を見送りました。
ただ、かなりメタボだったので、たぶん肥満が原因で数値が高いのでは?
一週間ほどして、もう一度検査をして、同じような数値であればエコーなど所見では肝臓の病気は見当たらないので、手術をしてもいいだろう・・・
という事で、手術を見送り、一週間後やはり同じような数値で手術をしました。


今回のいちごも、エコーなど以上は見当たらないし、酷い肝臓病という訳ではないようなので、よほど大丈夫だと思うけど、どうしますか?
というものでした。


「このまま手術をして、最悪なにか!?って事は考えられますか?」と聞いたら、
心配している事は、本当に僅かな確立でしかないと思います。
との返事だったので、しばらく様子を見てもらいながら、そのままお願いすることにしました。


お昼から外出をしてしまったので、何かあった時に携帯の番号を伝えてなかった事に気づき、夕方の診療が始まるのを待って、病院に連絡をしました。


そしたら、まだ手術はしてなくて、夜の診療が終わってから手術をするようです。
多分、それまで様子を見ながらなのだと思います。

何かあれば連絡ください、と携帯番号を伝え電話を切りました。


その後、連絡はないので何事もなく手術は無事おわったのでしょう。


今頃いちごは寝てるのでしょうか?寝れてるのでしょう??

入院している部屋にはワンちゃんもいるので、声に怯えていないでしょうか?


夕方のお迎えまで、まだまだ長いな~・・・。


もう少し頑張ってね!   いちごcatheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ明日

いよいよ明日
延期していたいちごの手術が、明日…いや、もう今日か!になりました。
今回は、前みたいにならないよう、子供達にも念おしをしました。

はい!そうです!夜10時以降の断食です!

前回は思ったほど大変ではなかったので、今回もそう思っていたら、甘かった…。

全員が片付けられた餌置き場の前で、寂しそうに座っています!

いちごは訴えるように、私と水しか置いてない餌置き場を交互に見ています!

胸が痛いです!

声をかけられず、見ないふりをして背中を向けました。
背中にすごい視線を感じます!

でも、声をかければ、必死に鳴いて訴えてくるでしょう。

しばらくして、気づくと、いちごの姿が見えません。

最近は、夜いつも私の近くで寝ていたのに…。

どうやら、子供達の所でふて寝をしているみたいです。


すいかとめろんは、まだ諦めがつかないようで、何度も催促に来ては、台所をウロウロしています。

そんな空腹のすいかが、勝手口から外を見て憂いを漂わせていました。

今のうちに少しだけ!
と、めろんもいたので、こっそり餌をあげようかなとも思いましたが、
いちごの鈴の音が聞こえてきたので、やめました(>_<)


考えてみれば、いちご以外は、明日食べれるんですもんね!
いちごは、朝になっても食べられず、空腹のまま、怖い獣医さんに行くんだから!

関係ないけど、皆で我慢して小さないちごを応援してあげてね!


いちごの方をまともに見れないので、いちごの悲しげな姿はおさめられず、暗い台所で佇むすいかのショットですf^_^;


近くに餌を置いてみましたが、見向きもしませんでした(@_@)
きっと、お兄ちゃんとして、いちごと一緒に頑張っているんだよ!


…ホントは拗ねてる?


…携帯より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月20日 - 2009年9月26日 | トップページ | 2009年10月4日 - 2009年10月10日 »