« 2009年8月9日 - 2009年8月15日 | トップページ | 2009年9月6日 - 2009年9月12日 »

2009年8月16日 - 2009年8月22日

2009年8月22日 (土)

猫タワー!

ホームセンターへ行った時に、見つけましたsign03

猫タワーup

ちょうど部屋も5つあるし、大きさもばっちりsign03

これで5匹並んで入ってくれたら、可愛いだろうなheart01

迷わず買いですsign03

P1020507_convert_20090822102616 別名「洗濯干しネット」らしいですが・・・bleah


早速、天井から吊り下げましたcat














P1020505
いちごは気に入ってくれたようですhappy01


・・・他の子は・・・

遊んでじゃれるだけ・・・


ホントはみんな入れて写真撮りたかったけど、
断念しました。







P1020506 いちごにはお気に入りの、お昼寝場所になってるようでcat


とりあえず、無駄な買い物にならなかっただけでも

ま、いっかsign01smile





←ぽちっと応援 お願いしますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

ZZZ・・・

P1020499_convert_20090821152740_2 ホラーですか!?

ホラーですね!!!

夏ですね!!!!

恐いですね!!!!!




P1020503_convert_20090821152820 こちらは・・・・

あまりにも無防備すぎますcoldsweats02

すいかが恐ろしい事になってますよ!!





←ぽちっと応援 お願いしますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

猫にまたたび・・・?

お盆も終わり、久しぶりにホームセンターに行き、猫の餌やらなんやら大量に買い込んできましたsign01
全くの「家猫」でお外に出ることは、滅多に許されないにゃんこ達のために「またたび」を買ってきました。
粉末タイプの餌にも混ぜれるタイプ。
今まで一度もあげた事はないんだけど、少しはあげた方がいいのかな?と思い購入!

・元気がなく、食欲のない時に
・イライラしている時に
いつもソワソワ落ち着かない時に

・・・など、与える効果がうたってありました。

う~ん・・・特に当てはまらないんだけど、「いつもソワソワ落ち着かない」ってのは、ある意味ぐーたん当てはまるかも!!
正確には「いつもオドオド落ち着かない」だけど(笑)

で、早速!夕飯のカリカリ&缶詰ご飯にふりかけましたwink
さぞや喜んでくれると思いきや・・・・・誰も食べようとしてくれませんcoldsweats02

なぜ???
またたびの袋を嗅がせると・・・・



「臭いっ!!!!!」とばかりに皆逃げ出す始末・・・・。

あれ・・・??想像してたのと、かなり違うんですけど・・・coldsweats02

喜ぶと思ったのにな~・・・。

猫は皆またたび好きってのは、違うんでしょうか??


でも、しばらくしたらすいか・いちご・ぐーたんは何とか食べてくれましたhappy02

090819_192051 恐る恐る食べるぐーたん
他のお皿には、誰もいない・・・






















090819_192116 よく見ると、「またたび」がかかっていない端っこを不味そうに食べてましたcoldsweats01






















090819_191947 めろんに至っては、全くそっぽを向いてるし・・・。























090819_192034 最終的には、「片付けろ!」と砂をかける仕草をして、立ち去りました。





















飼い主の心、猫知らず・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月9日 - 2009年8月15日 | トップページ | 2009年9月6日 - 2009年9月12日 »