« 2009年7月26日 - 2009年8月1日 | トップページ | 2009年8月9日 - 2009年8月15日 »

2009年8月2日 - 2009年8月8日

2009年8月 8日 (土)

うわ~~~っ!!

今朝、起きて目に飛び込んできたもの・・・。


白い布?・・・服・・・?

コンタクトではなく、ゆるい度のメガネをかけた私の目には、それが何だか理解するには、しばらくの時間を要した。

ダイニングから、キッチンへ繋がる床に広がる白いもの。


まだ、ぼんやりとする頭でそれを見ながら、傍にいる旦那に問いかけた。


「あれは、なに?」


そう言いながら、だんだんと頭へと送られた映像が、それが何かを認識した。


・・・・・!!!!!!



「米だ!!!!」ほぼ同時に旦那と叫んだ。

ストックしておいた5kgの米が、見事にぶちまけられていた!


もちろんにゃんこ達の誰かの仕業である。
こんなことは滅多にないのだが、忘れた頃にびっくりする事をしてくれる(泣)

「うわ~~~~っ!! 誰!?」
そんな事を言っても、答えてくれる訳もなく・・・。

と言うことで、早速「取調べ」開始!!
20090223204953
「家政婦は見た!」・・・ではなく、
りんごは見た!」



何かを目撃しているようです!

早速まずはりんご









P1020167
「誰がやったの?りんご?」

「ん~。私何か見たの?そう言った?何の事だか忘れちゃったわ」


キョトンとするばかりで、何の情報も得られません。



P1020123_convert_20090807235749
いていちご

私的には一番白に近いと思ってるんだけど、一応。

「にゃぁに~?お米って?」


んー、
やっぱりいちごの線はないかな。



P1020100_convert_20090808003136
いてめろん

「知らにゃ~いわ」


んー、これまた情報なし。





P1020192_convert_20090808000013 さて、グレーゾーン
ぐーたん

「僕は・・・慣れないものは・・・恐いんだじょ・・」


目を逸らすあたり怪しい・・・?





P1020159_convert_20090807235642残るは限りなくグレーゾーン
すいか

「僕は米将軍!お米を粗末にする訳がないじゃないですか!!


んー、米好きってのもあるんだけど。





結局、犯人は分からずじまい。
朝っぱらから、5kgの米を掃除して廃棄しました。
いかにもチョッカイ出しそうな所に、放置しておいた私も悪いんですけどね。
でも、この長雨の影響で日照不足のため稲作が打撃を受け、今年は米が不作で値上がると言われている時に・・・。

ホント、とほほ・・・でした。



| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

箱いちご VS ぐーたん

猫は箱好きといっても、好みの箱はそれぞれ違うようで。
四角くて丸めた体にピッタリのオープンの箱が好きなのはめろん
ぐーたん、大きくて深さのある買い物かごのような箱や大きなダンボールが好き。
すいかは、そんなに箱好きってほどではなさそう・・・かな?
皆が入ってると「なに?」って確認する程度。
りんごいちごは細長いタイプの箱が大好き。
P1020029_3
お酒が入ってた箱を置いたら、早速飛び込んできたいちご









P1020032 「楽しそうだニャ。遊ぼうよ」










P1020033「出てこいよ!」
「ちょっとやめてよ!」









P1020034 なかなか出てこないいちごぐーたん上からジャーンプ!
糊が甘かったのか、一瞬にして展開図のような箱に・・・

ぐーたん・・重いんだから箱に乗っちゃダメって言ってるのに。
いつも乗って箱を壊ぐーたん・・。

そのぐーたん本人は、壊れた瞬間逃げ去りました。
箱の上で、呆然とするいちご・・・哀れ、一瞬のお楽しみでした(笑)





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

箱入り娘 めろんの巻

お中元に頂いたぶどう。
箱を置いてたら、ちゃっかりめろんが入ってましたcat
あまりのジャストフィットに笑っちゃいました!ホントに猫は箱好きなのね~happy01
090802_233638_convert_2009080516171
ぶどう」って書いてあるのには気づいてないんだろうな~








090802_2337242_convert_200908051618 くどいようだけど、「ぶどう」って書いてある・・・のに、この当たり前顔!!

相当ツボでしたわ!! ねっ!めろんさんheart04





090802_234120 「な~に笑ってんのよ!」
と怒られてしまいましたbleah


だって、「ぶどう」だし、結構ちっちゃいよ・・・箱。


だって、めろんって・・・br />























090627_1332322_convert_200908051616 デブ・・・じゃなくて、ミニブタ!?じゃなくて・・・
えーと・・・えーと・・・・・。

メタボ(精一杯のフォローにもなってない!)じゃん!!

この体があの箱に!?(笑)










| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月26日 - 2009年8月1日 | トップページ | 2009年8月9日 - 2009年8月15日 »